トロンメインネット公開を控えて・・。メインネット公開日から移行日、メインネットとは何か、トークン移行方法まで解説!

こんばんは、クリプトです。    読み終わるまで:約3分

前回~は、仮想通貨市場に参入してみて僕が思ったことを書き連ねてみました。駄文かもしれませんが読んでくださる方がいれば幸いです。

 

今回は!今僕が期待しているコインの1つであるトロンについて書きます。

トロンの公式HPを見ると・・

f:id:skhash22:20180516024154p:plain

メインネット公開まであと15日!いい感じにあおってますねえw

 

ちなみに前回記事はこちらです!

www.22crypt.xyz

申し訳ないのですが、こちらの記事で1つ訂正があります。

メインネット公開日:5月31日

メインネット完全移行:6月21日~25日

公開日と完全移行スタート日がごっちゃになってました。すみません。

僕もそうだったのですが、メインネットって何?と思われている方が多いと思いますので解説していきます!

 

メインネットとは?

メインネットとは、ERC-20トークンとしてイーサリアムネットワーク上で発行されたトークンであるトロンが、完全独立し構築するトロンのトロンによるトロンだけのプラットフォームです。

トークンのままだと、色々と問題や不都合が起きてしまうためそれを回避するためにトロン運営陣がメインネットへの移行を決定しました。

そのメインネット公開が前倒しになり、当初の予定であった7月から5月31日まで繰り上げられました。この理由として運営陣は投資家たちのニーズに応えるためとしています。

メインネットへのトークンの移行方法は?

トロンのトークンをウォレットではなく取引所(バイナンスなど)に保管しておくだけです。※6月21日までに!

他の取引所でも交換対応はもちろん可能ですが、トロンのメインネット移行に対して支持を表明しており、ユーザー数も多いバイナンスで保管しておくのがおそらく一番簡単です。皆さんもアカウントを作ってはいるでしょうから。

 

トークンのメインネットへの移行は6月21日からスタートし、6月25日までに完全移行が終了する予定です。21日~25日はトロンの引き出しが出来なくなり25日はトロンの預金と引き出しの両方、つまり取引が何もできなくなってしまいます。(26日には取引可能になりますが)

ですので、現在MEWや個人のハードウォレットにトロンを保有している人は、なるべく早いうちに取引所に移行しておきましょう!

もし、6月21日までに移行するのを忘れていても運営陣が対応してくれるそうですが問い合わせするのが面倒くさいと思うので、今のうちに移行させておきましょう!

まとめ

トロンのメインネット移行という要素だけでは、価格の上昇はそれほど見込めないかもしれません。しかし、メインネットに移行することでこれまで以上に運営陣がトロンの真価を発揮しやすくなるため、期待値は跳ね上がるといってもいいでしょうw

バイナンス内での取引も最近はかなり活発で、メインネット公開を控えて期待度が高まってきていることがうかがえます。

皆さん自分のトロンを取引所に移しておくことだけは忘れないようにしてください!

それではまた次の記事で。

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。