~メタマスク~dappsプレイには必須なETHウォレット!

こんにちは!クリプトです。            読み終わるまで:約3分

昨日はだいぶ寒かったですが今日は天気も良く過ごしやすいですね!

前回~はelectroneumについて書きました。

早くiPhoneでもマイニングできる様にしてほしいです~。

 

今日は、久々にdapps関係について書きます。

MetaMask(メタマスク)ってみなさんご存知ですか??

ETHウォレットの1つで、代表的なETHウォレットであるマイイーサウォレットよりもお手軽かつ、GoogleChromeのブラウザに直接プラグインできます!

プラグインというと分かりにくいかと思いますが、GoogleChromeと連携する、くらいのイメージでつかんでいただければよいです!具体的には、ブラウザの右上にキツネのボタンが表示されるようになり、そこを押すだけで起動できるウォレットです。

f:id:skhash22:20180411132554p:plain

このメタマスクの作成方法についてなるべく簡単にご紹介します。

いつもは僕が好きな点や面白いなと思った点を盛り込んでるつもりなんですけど今日は作成方法の記事なので少し内容的には面白くないかもしれません・・。

ですが、役に立つ記事にはしたいと思っております!

作成するメリット

・新しいETHアドレスの作成が簡単。

dappsプレイ時のETHの仲介役を果たしてくれる。

・イーサデルタ(取引所)には必須。

特に主なdapps(Bitpet、ETHTOWNなど)は基本的にメタマスク必須です。

他にもマイイーサウォレットと連携可能など色々メリットがあります。

作成方法

1.グーグルで「Chromeウェブストア」を検索。

2.ストアで「MetaMask」と検索。

3.メタマスクのウィンドウが表示されるのでChromeに追加(右上の緑のところです、僕の画面で追加済みになっているとこです!)を選択。

f:id:skhash22:20180411133504p:plain

4.「MetaMaskを追加しますか?」と表示されたらクリック。

これにてインストールは終了です!

気付けばブラウザの右上に怪しいキツネアイコンが増えてますw

 

これを押すとすぐにメタマスク起動できます。起動後、パスワード作成を求められます。パスワードはもちろん長いものかつ非規則的なものが良いです。

パスワード設定後表示されるSEED情報は、パスワードを忘れたときなどのアカウント復元用のコードです。パスワードはもちろんですが、SEED情報も絶対に控えておいてください。

入金方法

1.メタマスクを起動後、右上の「・・・」にカーソルをドラッグ。

2.「show QRcode」または「copy address to clipbord」でアドレスを表示、コピー。

3.自分が使用している取引所からアドレス宛てにETHを送金。

f:id:skhash22:20180411135000j:plain

f:id:skhash22:20180411134957j:plain

以上で、メタマスクに入金することが出来ます。思ったよりも簡単だと思います!

※ETHアドレスを間違えないこと、送金は必ずイーサリアムで行うことを必ず確認してください。

皆さんもdapps楽しみましょ!!

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。