~ICO~結局パトロンってどうなの?エアドロップは詐欺じゃない?

こんにちは、クリプトです。       読み終わるまで:約2分

今日は「パトロン」と「今井きょうへいキャンペーン」のまとめ記事を書きたいと思います。

下に過去の記事を載せておくので、まだ読んでない方はこちらからどうぞ。

22cryptskhash.hatenablog.com

パトロンって何?

概要は上に載せた1つ目の記事に詳しく書きましたが、簡単にまとめるとインフルエンサーのためのプラットフォームの中心を成す仮想通貨です。

今井きょうへいのパトロンエアドロップキャンペーンって何?

このパトロンという通貨を、無料で配布してくれています(約5000円分)。

パトロン公式によるエアドロップではないので、詐欺なのかなと思っていましたが、実際にパトロンは配布されていました。

※詳しい概要、やり方は上の「1つ目の記事」のリンクから。もしかしたら、もう終了している可能性もあります。

今井きょうへいパトロン購入特別ボーナスとは?

今井きょうへいが所有するパトロンを、一般向けに販売し購入金額に従って何%かのボーナスをつけるというものです。

ただ、このキャンペーンは開始数時間で終了してしまい、その後もちょくちょく追加でキャンペーンをしてたりしましたがもう終了しています。

本当にパトロンは5000円の価値が付くの?

現段階で、パトロンを購入するには1つあたり50円ほど必要です。

エアドロップでは100パトロンもらえるので、今は5000円の価値はあると言えるでしょう。ただ、あくまでも噂ですが、パトロンを出金するためには1000パトロン必要だとか・・w、さすがにそんなことはないと思うので僕はスルーします。

パトロンはどれくらい価値が上がるの?

これに関しては、本当にわかりません。

昔はICO後上場した通貨は基本的に価値が爆上がりしていましたが、最近ではICOの価格より安くなる可能性もあります。パトロンの実用性、パトロンの運営陣に関しては信頼できると僕は思っているので5月10日のHITBTC上場で価値は上がると考えています。

あとは、世界的に有名なインフルエンサーがどれくらいこのパトロンに参加してくれるかですね・・。パトロンを使うインフルエンサーがいなければ何の価値もないので無意味です。ただ、インフルエンサーにとってもパトロンは使うに値するプラットフォームであることは間違いないのでどんどん参入してくるでしょう。

まとめ

僕はパトロンに割と肯定的ですし、今井きょうへいも最初に抱いていたほど不信感を持っているわけではありません。言っていることについてたまに、ん?と思うこともありますが説得力ある発言もしていました。もちろん今井きょうへいも利益を得ていると思いますが、僕たちエアドロップ参加者にも還元していることは確かです。日本のICO参加者のほとんどがICOの本質を知らないのは間違いないですし、日本人にもっとICOを広めていきたいという気持ちは僕も同じです。

完全に今井きょうへいを信頼したわけではありませんが、今後どういう動向をしていくのか見ていきます。今日もまた生放送を行うらしいので、見れたら見ます!(速報はできるかわかりません・・)

ではまた次の記事で!

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。