dapps③~チェインモンスターズ~仮想通貨版ポケモン!パクリじゃないの・・w

こんにちは!クリプトです。       読み終わるまで:約3分

更新まで初めて日が開いてしまいました・・。ちょっとペース上げていきます!

前回〜はブログ始めてから一週間ちょっと経ったので感想的な事を書き連ねました。

仮想通貨初心者にも熟練者にも面白いと思えるような情報発信をしていきたいです!

 

今日は・・

  仮想通貨版ポケモン!パクリって言っていいんじゃないか??

ってくらいポケモン感溢れるブロックチェーンゲームについて書きます。

てか、運営もツイッターのアカウントでポケモンみたいなゲームだぜ!的なこと書いてて笑いましたw

 

ツイッターの運営アカウントはこちらです。

twitter.com

 

プロフ欄にもあるように、catch、collect、trade、fightがコンセプトっぽいですね。ポケモンですね、ハイw

YouTubeに動画が上がってましたので、載せておきます。

 

youtu.be

 

当たり前かもしれませんが全部英語ですね…

僕の毛が生えた程度の英語力で聞いた感じだと…

 普通のゲームの様にローディングとか取引の承認(ここでいう取引は、モンスターとのバトルとか捕獲だと思います)に時間がかかることはない。

ブロックチェーン技術を利用しているので、それらの取引は必ず証明され・・

あとはまさにポケモンみたいなゲームのだよーって言ってますw

 

僕がこのゲーム知ったのはつい最近なのですが、遡ってみると1月21日にリリースされてる?ぽいです。

結構前ですね…w

なのにまだあまり知られてないということは、運営がまだ本腰を入れていないのか、中身が微妙なのか、それともこれから来るのか…。

 

ただ、掴んだ情報では僕もお世話になったSteamという最大手ゲームアセット会社(いくつものオンラインゲームを所有している)に実装されるみたいです!

ちなみに、僕はSteamのRUSTというゲームをしてました…w

こういった情報が出始めているということは、これからに期待できると言っていいんじゃないでしょうか。

僕は楽観的な人間なんで全てのブロックチェーンゲームの今後に期待してます!

 

気になった方はこちらからどうぞ!

ゲームはダウンロードする必要とかなくてブラウザでプレイ可能です。

ちなみに、プレイにはメタマスクの登録が必要なのでまだやってないという方は

こちらからどうぞ!

ではまた次の記事で・・

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。