ブログ始めて1週間と少し・・仮想通貨市場に参入しての感想~

こんばんわ、クリプトです。          読み終わるまで:約2分

前回~はbithuntersというブロックチェーンを利用したゲームについて紹介しました!

今後に期待ですね~。

 

今日は、ブログ始めていつの間にか1週間たったので、僕が感じたことを直接的に言葉に起こしてみようと思います!(興味ある人は少ないかもしれませんがw

 

まず思ったのは・・仮想通貨に興味を持ってる方たちの熱量!

皆さん熱いですねw

エアドロに熱中してる方・・dappsに熱中してる方・・ICOに熱中してる方・・など仮想通貨の楽しみ方も1つではないことを知りました。

ですが、皆さんの熱さが新規参入者の仮想通貨市場に対する参入障壁を高めてしまってるかもしれないとも思いました。

 

熱量があり情報を自ら集められる人は仮想通貨市場で優位に立てています。

逆に、最近始めたばかりでそれほど情報を自ら集められていない人は、仮想通貨市場の複雑さに少し抵抗を感じることもあると思います。

こんなこと書いてる僕もまだまだ情報不足です。

この情報格差を埋めることが出来ればもっと仮想通貨が世の中に知れ渡り市場もにぎやかになっていくのではないかと考えたりしてます。

 

実は、僕も就活しながらとある企業でインターンをしており、そこで仮想通貨のメディアを作ることに携わっています。

このことがきっかけで仮想通貨に興味を持ちました。

起業という組織の中から仮想通貨にアプローチをすることで仮想通貨の奥深さがより実感できます。

 

これからは、どんどん企業という大きな組織が仮想通貨にアプローチしていきます。この動きはいい方向に動いてくれると予想・期待しております。

やはり1個人で与えられる影響には限界があり、多数の人間で成り立つ企業が与える影響には劣ってしまいます。

しかし、個人と企業の双方が情報を発信し、共有していくことでまだまだこの市場は伸びます。これは僕の中では確信に近いです。

 

ですので、これからも僕がどれだけ影響を与えられるかわかりませんが微力ながらも情報発信に努めていきたいと思います。

もしかしたら億り人になれるかも・・という期待も込めて。w

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。