dapps①~Podgar~パックマン以上の超弱肉強食ゲームw

こんにちは!                     読み終わる時間:3~4分

今日はdappsの第1弾として Podgar というゲームを紹介します。

ここで、ゲーマーの皆さんに朗報です。

 

なんとこのゲーム・・・

    稼げます!!!!!!!!!!!!!

     (イーサリアムを稼ぐことで間接的に現金稼ぐことに繋がるかなとw)

 

このゲームの目的は?

Your goal – Eat others cells, but avoid being eaten by them.

公式HPからそのまま引用しました。つまり、パックマンみたいに敵から逃げながらポイントを稼ぐのと一緒です。(パックマン知らない人は下記参照)

パックマン ウェブ PAC-MAN WEB

ただ!ポイントをどんどん稼ぐと、自分のキャラ(キャラと呼べるかどうかは怪しいところですが。。)が巨大化します。

f:id:skhash22:20180405195601p:plain

この青色の円たちが僕のキャラですw

(最初は1つの円からスタートし、写真は分裂後のキャラです。分裂の方法は後に記載してます!)

そして、巨大化したキャラは自分のサイズより小さいキャラを吸収できます!

 

1ポイント獲得 ➡ 2キャラ巨大化 ➡ 3他プレイヤーを吸収

 

ゲームの本質は1~3のサイクルを回すだけです。

操作方法は?

僕が説明するよりも分かりやすいサイトがあるので引用させていただきます!

 上記のブログさんのチュートリアルってとこに、分かりやすく書かれています!

もちろん僕も参考にさせてもらいました。

いくら稼げるの??

他プレイヤーを巻き込めば巻き込むほど稼げますw

相手プレイヤーを全て吸収すると、相手が所持しているETHを奪うことが出来ます。

スタート時は、1人当たり 0.0008ETH からスタートです。2018年4月4日現在で約32円くらいですね。

(この 0.0008ETH は参加費として最初に払う必要があります。ちなみに、この参加費の払い方なども上記のブログさんがかなり詳しく書いてくれていますので是非参考にしてください・・(笑) )

分裂した相手を一部吸収すると、吸収した割合分のETHをGETすることが出来ます。

プレイした感想

 1play約30~40円で結構楽しめます。ゲーム性はかなり単純なのですが、奥深さがあると思います。ゲームスタートのタイミングは各個人で異なり、すでに始まっているゲームに後から参加していくという形です。ですので、ゲーム始めたら超巨大キャラがおる・・ってこともしばしばあります。

そういう時はひたすら、逃げですねw

逃げつつどれだけ自分のキャラを巨大化させられるか・・・どのタイミングで分裂するか・・など色々な戦略が必要になってきます。ただ、分裂可能回数やキャラが統合される条件などまだ個人的に未解明な部分が多いので知ってる方いたら教えてください!

「クリプトくん」の名前でたまにやってますのでゲーム内で会いましょう!

(家のwifiだとカクカクで動きが悪いのであまりできていませんが・・)

 

ご精読ありがとうございました!

次は「bitpet」について書きたいなと思っております!

 

 

 

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。